This Category : その他

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おわび

2008.12.15 *Mon
前回のブログに、「猫生活」「猫びより」に掲載されたと書いてありましたが、りぼんは、「猫びより」に掲載され、「猫生活」は、ここあが掲載されたのです。あたかも、両方りぼんが載ったみたいな感じになってしまい、誤解を招いてしまい、大変申し訳ございませんでした

おわび


掲載はきちんとされていますので、本屋で是非ご覧になってみてくださいね。

話は、変わりますが、ここあと違って、りぼんは、左右の模様が非対称なので、左向きと右向きでは、表情が違って見えるのです。りぼんがヨソ猫に見える瞬間です・・・。

左向き

右向き

でも、右向きだと、おかっぱのコに見える・・・
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : その他 | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット

猫雑誌に掲載

2008.12.13 *Sat
昨日、手にしたこの雑誌に・・・

雑誌

以前、投稿した画像が掲載されていました

どこに載っているのかは、本をお探しの上でご覧になってみてくださいね。(猫雑誌では、本名で投稿しています・・・

で、載っていたりぼんさんの感想は・・・

大変

じゃあ、ギャラは、茹でささみってことで・・・。
COMMENT : 8
TRACKBACK : 0
CATEGRY : その他 | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット

猫ワイン

2008.11.25 *Tue
こんなものを見つけました。

ワイン

猫の絵が描かれているワイン。ここで買い物したら、見つけました。

お値段、498円。あまりのリーズナブルなお値段に感動し、即、かごへ。で、気がつきましたが、私が手にしたのがラス1でした・・・^^;

帰宅後、猫たちにお披露目。

ワイン2

ワイン3

君達は、飲酒は不可だから、私がいただきます・・・(^^ゞ
COMMENT : 12
TRACKBACK : 0
CATEGRY : その他

谷中・根津・千駄木散策記2

2008.11.23 *Sun
猫町カフェ29を後にした私は、「根津のたいやき」を求めようとしましたが、残念ながら、お休み。
で、日医大病院周辺をウロウロし、千駄木へ。


いせ辰で、千代紙を数枚購入(ブックカバーに使用する予定)その先の不思議へ。
実は、ココのお店のご主人とは、ビジネス上でのお付き合いがあって、ご主人のお店はまだ、お邪魔していなかったので、以前から、尋ねようかと思い、今回、足を運んだわけなのです。私が生まれるちょっと前の昭和のコレクションが所狭しとあり、なかなか、素敵なお店でした。
ご主人から、「谷根千のことなら、ココが詳しいし、見所が沢山あるから一日じゃ~、谷根千は歩けないよ。」と、言われ、家に帰って見たら、谷根千のリアルタイム情報が満載のBlogでした。(早速、ブックマーク登録しました)
で、千駄木から谷中銀座方面へ歩き、
やなか珈琲
コーヒー豆を、
マミーズ
アップルパイを、購入し、
最後、
朝倉彫塑館
朝倉彫塑館で、見学し日暮里駅に到着。帰路に着きました。

正直な所、まだ、さわりの部分しか行けなかった、谷根千。また、時間があれば行こうと思いました。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : その他

谷中・根津・千駄木散策記その1

2008.11.22 *Sat
猫好きの聖地、谷中・根津・千駄木。通称:谷根千(やねせん)に出かけました。

小学生から18まで東京都台東区に住んでいたにも関わらず、まったくといっていい位、行ったことがなく、離れてから○年以上たって行くとは・・・。でも、ココで素敵な出会いが沢山あったのはいうまでもありませんが・・・。

まず、上野駅から、

上野駅
めぐりんにのって、谷中へ移動。そこから、根津~千駄木~日暮里と移動しました。

谷中での目的は、猫に関するお店の来訪。
猫町カフェ29と、ねんねこ家に行きました。
猫町カフェ2
猫町カフェ1


猫町カフェでは、看板猫の風ちゃん空ちゃんに出会いました。風ちゃんはお昼寝タイム中でしたが、空ちゃんは、しっかりと看板猫の役目を果たしていました。
猫町カフェの猫
空ちゃん

COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : その他

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新トラックバック



最新コメント



プロフィール

うみ

Author:うみ
りぼん:2003年11月23日 埼玉県春日部市生まれ。MIXの三毛の女の子。母猫譲りの気の強さと、プライドの高い神経質なお嬢様。ここあ以外の犬・猫などの動物が嫌いで、動物病院では、常にケンカ上等で「フ~ッ」「シャ~」と、怒っている始末。(あだ名:ヤンキーりぼん)

ここあ:2006年4月26日 埼玉県さいたま市生まれ。スコティッシュフォールド・ブラウンマッカレルタビーの男の子。りぼんが大好きで常に追い掛け回すヤツ。但し、臆病な性格なので、お客様が見えると雲隠れし、帰ってからも、暫くは出てこない始末。(あだ名:ビビリーここあ)

うみ:りぼん&ここあの世話兼、シモベ係。彼らが快適に過ごせるよう、日夜、親ばかパワーを注ぐ日々。
愛用カメラはCANON IXY DIGITAL8.0とCANON EOS KISS DIGITAL そして、DOCOMO SH905i

ランキング参加しております。よかったら、「ぽちっとな」をm(__)m




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



カテゴリ

すべて (19)
りぼん&ここあ (7)
りぼん (18)
ここあ (10)
ヨソ猫さん (3)
その他 (7)



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 三毛とスコとの生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。