
--.--.-- *--

谷中・根津・千駄木散策記その1

2008.11.22 *Sat
猫好きの聖地、谷中・根津・千駄木。通称:谷根千(やねせん)に出かけました。

小学生から18まで東京都台東区に住んでいたにも関わらず、まったくといっていい位、行ったことがなく、離れてから○年以上たって行くとは・・・。でも、ココで素敵な出会いが沢山あったのはいうまでもありませんが・・・。

まず、上野駅から、

上野駅
めぐりんにのって、谷中へ移動。そこから、根津~千駄木~日暮里と移動しました。

谷中での目的は、猫に関するお店の来訪。
猫町カフェ29と、ねんねこ家に行きました。
猫町カフェ2
猫町カフェ1


猫町カフェでは、看板猫の風ちゃん空ちゃんに出会いました。風ちゃんはお昼寝タイム中でしたが、空ちゃんは、しっかりと看板猫の役目を果たしていました。
猫町カフェの猫
空ちゃん

COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : その他

COMMENT

猫町カフェ、外観も可愛いですね~!
上を歩くにゃんこのモニュメントが♪
しっぽもピーンとなっててたまらないです(*´艸`)
2008/11/22(土) 23:55:57 | URL | アスカ #yl2HcnkM [Edit
わっわっ!!
丁度今日、谷中に行きたいって言ってたとこなんですよぉ!!
でも、谷中って何処??(一応東京生まれ東京育ち)ってなってましてぇ(汗
ねんねこや行きたいですぅ♪
2008/11/23(日) 00:19:22 | URL | tomoyan #92eFZkuY [Edit
コメント感謝しておりますm(__)m
アスカさん、猫町カフェ、外観も◎ですが、中も◎ですよ。少々、駅から(根津駅が最寄かな)離れており、坂の上にあるカフェですが、行く甲斐がありますよ。今回、予算上、見送りましたが、空ちゃんが身に付けていた、首輪がとてもオシャレで、カフェで販売しておりましたが、今思えば、買えばよかったかな???と、少々後悔しています・・・。

toyanさん、谷根千、是非、訪れてください!!
私は、上野駅から行きましたが、アクセスしやすいのは、JR日暮里か、東京メトロ千代田線根津がいいかも知れません。特に猫町カフェ29とねんねこ家は、根津から行ったほうが判りやすいかもしれません。
なお、ねんねこ家さんは、金曜~日曜しか営業しておりませんので、ご注意を。
2008/11/25(火) 11:29:46 | URL | うみ #- [Edit
はじめまして。
ステキなblogですね。
猫町カフェ29について書いたのですが、
勝手ながら、blogで紹介させて頂きました。
TBともども宜しくお願いします!
2008/11/28(金) 17:48:28 | URL | Lin #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新トラックバック



最新コメント



プロフィール

うみ

Author:うみ
りぼん:2003年11月23日 埼玉県春日部市生まれ。MIXの三毛の女の子。母猫譲りの気の強さと、プライドの高い神経質なお嬢様。ここあ以外の犬・猫などの動物が嫌いで、動物病院では、常にケンカ上等で「フ~ッ」「シャ~」と、怒っている始末。(あだ名:ヤンキーりぼん)

ここあ:2006年4月26日 埼玉県さいたま市生まれ。スコティッシュフォールド・ブラウンマッカレルタビーの男の子。りぼんが大好きで常に追い掛け回すヤツ。但し、臆病な性格なので、お客様が見えると雲隠れし、帰ってからも、暫くは出てこない始末。(あだ名:ビビリーここあ)

うみ:りぼん&ここあの世話兼、シモベ係。彼らが快適に過ごせるよう、日夜、親ばかパワーを注ぐ日々。
愛用カメラはCANON IXY DIGITAL8.0とCANON EOS KISS DIGITAL そして、DOCOMO SH905i

ランキング参加しております。よかったら、「ぽちっとな」をm(__)m




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



カテゴリ

すべて (19)
りぼん&ここあ (7)
りぼん (18)
ここあ (10)
ヨソ猫さん (3)
その他 (7)



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 三毛とスコとの生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
